今年も作りました。

てるてるぼうずパン。

IMG_20190614_162659

今年はこんな仕上がり。

頭が潰れて楕円にならないよう

ちょっと高さを意識して成形してみました。


レシピはこちら▼

Cpicon ブリオッシュ型で♪てるてる坊主パン。 by ぷちみみん


こねたら常温で

DSC_0567



30分程でぷっくり。

DSC_0568

パン作りがスムーズな気候です。



生地を8分割して丸めたら

4つはそのまま 

DSC_0579

4つはブリオッシュ型に入れ天板をのせて焼けば



まるとひらひらのできあがり。

DSC_0581



重ねて

IMG_20190614_175311



お顔を描いたらてるてるぼうず。

BeautyPlus_20190614175531077_save




お好みで髪飾りやリボンをつけて。

IMG_20190614_162659

心がちょっと晴れますように。



アレンジでたこやくらげにも。
本日もお立ち寄り下さりありがとうございました。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ     

応援いただけると更新・創作の励みになります。


炊き上がったご飯がやわらかくて。
 
記憶を辿ると 研いだのは2合水は3合分。 

意外と許容範囲でしたよ(*´ -`)(´- `*)


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

Instagram 



更新通知が届きます。

よかったらご登録お願いします。