先日シャトレーゼへ立ち寄る機会があり

久々に行ってみてびっくり!

アイスコーナーがめちゃめちゃ充実してる〜。

売場面積もかなりを占めていて。


いつの間にこんなによりどりみどりな

アイスコーナーを構えたのかしら。


その中でも際立っていたのは

種類豊富なチョコミントアイスたち。


大人買いでチョコミント祭り♡

IMG_20190611_231438

しかもこれでもまだ全部ではないんです。

もう少しあるのですよー。


そんな大人もテンションの上がる

浮気なアイスコーナーで

今回厳選して買ったのはこのあたり。


日々おやつにちょこちょこ。

のんびりと一通りいただいたので

勝手におすすめランキング♪



第1位 「デザート氷チョコミント クリーム仕立て」¥129

DSC_0496

かき氷のように氷の粒が楽しめるチョコミント。

DSC_0497

あのパナップのようにチョコソースの柱が。

DSC_0503

口に入れると爽やかなチョコミント風味。

そして細かな氷の粒は

軽いシャリッと食感のあとスッと消えて

歯に残るチョコの食感がまた満足感。


この爽やかなスッキリ感と

でも物足りなさを感じさせない

程よいチョコの主張がバランスいいなと。

DSC_0505

氷の粒のおかげでカロリーも控えめ。

食べ切れるサイズ感も◎。

夏にこそ食べたいスッキリ系チョコミントアイス。



第2位「デザートショコラボールチョコミント」20コ入 ¥367

IMG_20190619_173258

あのピノのようなサイズと個包装。



パリッとチョコの中に

プレーンなチョコミント。

DSC_0652

ちょこちょこ食べたい時に食べたい分だけ

口の中をチョコミントで満たせるプチ贅沢感。

その点は他にはなかったかなと。

シンプルながらも上位へ食い込み。



第3位 「ココア香るクッキーサンドアイス チョコミント」¥129

DSC_0507

チョコミントアイスを

ブラックココアクッキーでサンドして。

DSC_0510

チョコミントアイスの中の

粒チョコの食感もアクセント。

DSC_0513

しっとりソフトなほろ苦クッキーは

チョコミントとマッチして爽やかな後味


アイスケーキのような印象で

小さくカットしてシェアしても。

一つで満足感の高い一品




以下スタンダードな感じで

「チョコバッキー ドライミント」 ¥75

DSC_0458

爽やかなチョコミントアイスの中に

ランダムに織り込まれたチョコの層が

パキパキの食感と共に心地よく満足感。



「チョコミントバー」¥75

IMG_20190619_195027

一番スタンダードなチョコミントアイス。

まんべんなく散りばめられたチョコが心地よく

裏切らない安心感。




シャトレーゼのアイス。

嬉しいのがバラ売りと袋入りがあること。


バラ売りで食べてみて気に入ったら

ちょっとお得な袋入りを買ったり。


こんな風にあれこれ食べたい場合や

冷凍庫事情に合わせて選べるのも嬉しい。


ちなみにドライアイスは有料で

15分37円、30分54円。
 

冷凍庫をスッキリさせて

誘惑のアイスの森へ迷い込むのもいいかも♪



おまけ。

子どもたちにはそれぞれ一つずつ選ばせました。


いまだに「おっぱい飲みたい」発言する

小3娘まめたんが選んだのは

「昔なつかし風船アイス ボンボン バニラ味とチョコ味」6コ入 ¥302

IMG_20190611_233304

まめたんの「チューチューしたい」願望を

満たしてくれるアイスのようです(笑)

意外とチョコ味が濃厚で美味でした




野球少年 小5にいにが選んだのは

「アイスキャンディーソーダ」6本入 ¥140

BeautyPlus_20190618194305627_save

今書いてびっくり。安っ。

スタンダードなソーダアイスバー。


以上です。


自己満なアイス評価でしたが

美味しいきっかけになれば嬉しいです。


お付き合い下さりありがとうございました。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ     

応援いただけると更新・創作の励みになります。


レジで会計時まめたんに

「なんでママだけいっぱい買うの?」って。

大人になったらできるのよ。

言い訳ならべて「大人買い」(*´ -`)(´- `*)


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

Instagram 



更新通知が届きます。

よかったらご登録お願いします。