小さく絞り出して焼く
ほっこりきな粉のクッキー。
{020D6FFC-44F1-4A91-A227-4A6594C87148}
白崎裕子さんの「かんたんお菓子」から。

甘味はメープルシロップ。油脂は菜種油。
一口目よりも二口目が美味しい。

ついついつまみたくなって
気付くと減っていそうな
飽きないクッキー。

クッキーってバターを使わないと
気軽に作れていいですよね。

洗い物もラクですし重くない。
それゆえつい食べ過ぎちゃったりしますけど。

作り置きの焼き菓子。
子どもの「何か食べたい」対策にも
あるとちょっと安心。


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


最近花や景色に心癒されることが増えて
ちょっぴり歳を感じます。
{5B87447F-D284-4825-B161-0C687B2B318F}
今まで何見てたんだろーって。
余裕がなかったのかな。


この間もデイサービスからの帰り道
すっかり散った桜の木と
綺麗に咲く八重桜を見て

桜散り
待ってましたと 八重桜
季節移ろい みんな主役ね

ん?おばあちゃんかね。



ポチっと創作の励みになってます。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 

お立ち寄り下さりありがとうございます。