かわいくって一目惚れ。
vivianさんのハリネズミハード
{DC0A9822-45ED-4570-A861-02E3B6EE06CB}
ピンボケですが。
唯一?ハリネズミらしい一枚だったりします…



生地は粉、水、塩、インスタントドライイーストで作る発酵種使用。捏ねたら冷蔵庫野菜室へ。
{8CFCC757-9DD5-47F0-973D-5E7BAA6D8154}
一次発酵後は細かいパーツ部分を取り分けて。
ハリネズミを意識したフォルムに成形。
パンマットに包まれて二次発酵。




お顔部分に手粉して
体部分には刷毛で水をぬって
{44FEC5D2-BF5C-4898-BDE8-9564EAFA5B7A}
ひっくり返してごまの海にドボン。びっしり。
耳や鼻、しっぽをつけてハサミちょきちょき。
ここまではよかったんですけど。





ありゃー。
{EBD4A869-4C0E-41E6-BC5C-A5D13684FA06}
こんがり日焼け。お顔どこー。
もっとたっぷり手粉が必要でした。
ごま付き防止に加えて焼き色防止だった模様。
モルトパウダーも入ってたし。




気をとり直してお顔かきかき。
{7EAC6B13-3AAF-4BE6-B601-673A203DD050}
ハリネズミというより…ウリボーかな。



おにいちゃん宿題してる側で
{392FE14C-F271-49D0-AE3B-2B9775F62D31}
母は撮影会。



食いしん坊もやってきて。
{B324E5A4-FA7C-4A40-970B-9839F656D1AF}
トゲトゲ気になるね。




ちょっと愛着湧いて
{9E2FDDAF-B288-40F7-A02D-C28CC4AE8667}
一晩だけ飼うことに。




{A664C9A1-0B4B-4035-9424-1E2027DBB118}
余計ナイフ入れづらくなりますね。



ポチっと創作の励みになってます。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 

 お立ち寄り下さりありがとうございます。