ピンクと白のパン生地で
苺の粒ジャムを巻き込んで
{1693E8E1-A200-4D87-9078-BCFAC2ADD426}
ペロペロキャンディみたいな
くるくるかわいいパンが作ってみたくて♪

あいりおーさんの苺のミニキューブ
キュートな色を参考に作ってみました。

苺パウダーたっぷり。
溶けた粒ジャムがフルーティー。
甘くてそのままで美味しい生地でした ラブラブ



今回は苺生地がベタついてしまい
娘の「一緒に作りたい」気持ちは
{9E4B1DB2-583D-40AB-B5B1-FC39A038E79D}
粒ジャムのせでひとまず消化。
伸ばした生地サイズは24cm×20cm程。




下手ながらもどうにか成形し型入たものの
{EB5DD3F1-F1BB-4766-867E-81589D9E54D4}
予定より発酵が進み型から生地がはみ出してしまい あせる慌ててオーブンへ。

トヨ型はまだ経験値が少なくて
発酵具合がイマイチ分かりません。

焼いたら更に膨れ上がり
留め金が壊れてしまうんじゃないか
心配になりましたが
そんな心配無用なんですね…

オーブン内で生地は更に容赦なく溢れ出て
マグマのように!


鎮火後。
{BCB45D4D-A3D5-46A9-94AC-B67CEFA4ADBB}
サイドの耳がマグマの名残。



さて 気を取り直して



やってみたかったこと ひらめき電球
{A5E38EF1-0F77-4F77-A395-67BA4B8AC1DC}
持ち手にキャンドゥのペーパーストローをつけて
ペロペロキャンディ風に。


もっと細かい渦巻きが良さそうですね。
できれば4〜5巻き。


失敗したものの
{1ED41810-95E4-4763-ADDB-51AE9B7E4FD3}
さくらんぼパンもいいかな?


創作は続く。



ポチっと創作の励みになってます。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 

 お立ち寄り下さりありがとうございます。