もちもちぱんだのちぎりパンを作りました。

IMG_20190519_090810






先日のこぶたのちぎりパン。

IMG_20190517_083620_817

このしもぶくれ感から思いつき(笑)





ヨーグルト入りの白生地をお鍋で捏ねて

一部取り分け竹炭パウダーで着色。

IMG_20190519_093356

今回黒生地は手1g、耳1.5gのイメージで8頭分。

16g+24g=40gにしましたが




耳がちょっと窮屈で

IMG_20190519_091032




2頭で1つにしました。

IMG_20190519_091206




黒生地が余ったので

DSC_3789

おたまじゃくしに♪





中にはドライブルーベリーを包んで。

IMG_20190519_090937





チョコチップやドライフルーツ、粒ジャムなど

包むフィリング量を均等にしたい時

IMG_20190519_093214

計量して水まんじゅう型に入れておくと便利。




焼き方などはこぶたパンと同じです。

DSC_3791





焼き上がってみれば

IMG_20190519_211517

いいかんじにほっぺのもちもち感が♪




お顔を描いて

IMG_20190519_211337





ほっぺはスライス生チョコのいちごを

IMG_20190519_211428

イメージのサイズに抜いて貼ったところ

厚みがありフィット感がなかったので




小さめに抜き 指で薄くして貼り付けました。

IMG_20190519_090810





みんな何となくしもぶくれ。

IMG_20190519_090901





もちもち感ナンバーワンは

IMG_20190519_092118

このコかな♪





中のドライブルーベリーは

IMG_20190519_093236

焼き上がるとこんなかんじ。





そうそう。

DSC_3849

おたまじゃくしはこうなりました♡



本日もお立ち寄り下さりありがとうございました。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ     

応援いただけると更新・創作の励みになります。


もちもちぱんだ。

本当はタピオカ粉入りで作ろうと…

次は忘れずもちもち生地で(*´ -`)(´- `*)


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

Instagram 



更新通知が届きます。

よかったらご登録お願いします。