以前作った@satomi_0819さんの柴犬いなり&お尻いなり。

反省点を活かし再挑戦してみました。
Screenshot_20190514_211630



こちら前回作ったもの。

IMG_20190419_222821
柴犬のお尻いなりの記録。

その際の反省点はこちら▼

①眉部分のチーズの模様がない。
改善…忘れずにつける。

②お揚げの切り抜き部分が大きい。
結果…鼻や目の位置が上がりかわいさ半減
改善…切り抜き部分を小さめに顔パーツの重心を下げる。

③目の大きさが小さい。
改善…顔が大きくなり過ぎないよう
詰める酢飯分量をきちんと守る。

④肉球の指部分が細かすぎて挫折。
改善…気合を入れて指部分も作る。


そしてこれが

IMG_20190419_222804
これはこれでかわいいお尻でしたが♡



こうなりました。

Screenshot_20190515_010002

手軽に細部の仕上がりがUPしたので

使ったものなどご紹介したいと思います。





早速ですが 今回使ったものはこちら。

IMG_20190514_205857

左から 

・アーネスト キャラッパ。黄色プレート。
柴犬の口周りと眉の模様部分。
スライスチーズを抜くために使用。

・クラフトパンチ(100均・セリア?)
柴犬のおしりの穴&肉球部分。
焼き海苔を抜くために使用。

柴犬の目・鼻・口・肉球部分。
焼き海苔を抜くために使用。



おしりの穴はそのまま。
クラフトパンチで抜いたものを使い

肉球は顔パンチの目のパーツと
指先部分はクラフトパンチで抜いたものの
先端を短くカットして使いました。

Screenshot_20190514_210335

鼻はパンチで抜いたままだと大きかったので
キッチンバサミで一回り小さくカット。

眉毛の模様も大き過ぎたので
小さなお花型(黄色)で更に小さく抜きました。

IMG_20190514_210952

デコ弁キット はんなり(セリア)
こちらのセットです。


Screenshot_20190514_211630

やはりパーツ自体は細かいですし
耳やしっぽのカットなどもあり
それなりに時間はかかりますが

クラフトパンチ等の活用でハードルが下がり
大分取り掛かりやすくなったかなと思います。

ご興味ある方のご参考になれば嬉しいです。


本日もお立ち寄り下さりありがとうございました。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ     

応援いただけると更新・創作の励みになります。


海苔やチーズの細かい作業はハードルが高く

パンチで済ますのがギリギリライン(*´ -`)(´- `*) 


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

Instagram 



更新通知が届きます。

よかったらご登録お願いします。