ムーミンのちぎりパンを作りました。

Screenshot_20190503_140729

先日一緒にホビークッキングフェアに行った

@sunanekkoちゃんから

かわいいニョロニョロクッキーをいただいたので♪

IMG_20190503_122445

ムーミンパンと一緒に撮りたいなと。



粉量200gの生地を捏ねたら

少量取り分け残りを8分割。

DSC_3374

取り分けた生地はかぼちゃパウダーを練り込んで。


プレーン生地はこんな風に

DSC_3376


しずく型に成形して

DSC_3377



オーブンシートを敷いた型に並べて。

DSC_3378

今回は20cmの無水鍋の鍋蓋に。


黄色生地は4分割して

DSC_3379



キャラ弁用のちいさなハサミでちょきちょき。

IMG_20190430_165342

フローレンの前髪風にしてのせて。


耳がうまく立たず

あとからミニココットを押し込みました

DSC_3383

18cmエンゼル型で焼き上げても良さそうですね。

生地や焼成などはこちらをご参照下さい。



BeautyPlus_20190503104424426_save

焼き上がって粗熱がとれたらいよいよお顔描き。



ちょっと練習。イメトレしましてね。

IMG_20190430_200040

苦手なキャラパン。今回はいけそうな気がする。





描き始めてみれば

BeautyPlus_20190503104111026_save

トトロ?




BeautyPlus_20190503104612170_save

どなた?




練習の成果はどこへ…



でも他に描くパーツもありませんので

ここからリカバリーの余地なく。




ここからは開き直って自由に。

BeautyPlus_20190503104720482_save

寂しいところにちょいちょい描き足し




ムーミンは消え去りました。

BeautyPlus_20190503104322957_save




まめたん「こわい」

BeautyPlus_20190503104506688_save

懲りずにまた焼こ。


最後までお読み下さりありがとうございました。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ     

応援いただけると更新・創作の励みになります。 


ムーミンのお顔。

パーツ少なくシンプルゆえ

顔のフォルムと目の位置が全て_φ(・_・


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

Instagram 



更新通知が届きます。

よかったらご登録お願いします。