今日は東京ビッグサイトにて開催中の

ホビークッキングフェアに行ってきました。

2019-04-25-14-21-06

25日(木)、26(金)、27(土)まで開催。
入場券を購入すると期間内何度でも出入り可。




キャラ料理研究家のmomoちゃん

3児と酵母を育ててるsunanekkoちゃん

待ち合わせして開場前に並んだものの

人・人・人で合流するのも一苦労。

日本ホビーショーと同時開催で同じビッグサイト内にて「Handmade MAKERS'」と「ホビークッキングフェア」が開催。



今年のホビークッキングフェアの会場は

西4ホールなので

初めて行かれる方は目指すホールを覚えておくと

当日受付のワークショップを狙う際など

入場がスムーズです。



少しワークショップも体験してきたのですが

気になったものをあれこれ撮ってきたので

今日はギャラリー的にお楽しみ下さい。
 


まずはこちら。

北海道北見の「オホーツク・ベーグル」さん

2019-04-25-11-52-15

「北見カーリングストーン(ビーツ・かぼちゃ)」  

カーリングストーンの形をしたユニークなベーグル。



が@kyochan0315さんのおっぱいまんを思い出し。

2019-04-25-11-52-34

2つ並ぶと先入観が邪魔をしますね。




2019-04-25-11-52-07

4色の「ウキウキ♪はる色ベーグル」や

一番人気の「ダブルチョコベーグル」など。


試食もありましたが温め直されていて

ふわっともっちり美味しかったです。




真珠貝のようなこちら。

2019-04-25-11-48-56

メロンパンにたっぷりの

ホイップクリームがサンドされた

「シュークリームメロンパン」




メニュー名をよく見ると?

IMG_20190425_221229

うちでのこづち

死んでも地獄におちない

わちゃわちゃモンスター

IMG_20190425_225532

上司の話は聞きたくない

などなど

2019-04-25-11-49-34

ユニークなメロンパンのお店です。


右のカラフルなのはメロンパンのラスク。




会場内はこんな感じで

IMG_20190425_223004

食に関するステージや体験コーナなど




いくつかのブースに分かれ試食もたくさん。

19-04-25-20-43-45-208_deco




「立ち喰い梅干し屋」なるものも。

19-04-25-20-58-02-738_deco

女性たちで賑わっていました。



②に続きます。


最後までお読み下さりありがとうございました。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ     

応援いただけると更新・創作の励みになります。 


開場前は激混みでしたが 入ってみると

クッキングフェアの会場内はそうでもなく
 
ホビーショーの方が混んでいた印象。

臆さずどうぞ(*´ -`)(´- `*) 


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

Instagram 



更新通知が届きます。

よかったらご登録お願いします。