先日インスタで見かけた

れっさーぱんださんのお手軽クッキー。

きなこと紅茶のスノーボール→


オイル使用なので気軽に取りかかれ

ちょっとつまむのにいいかなと

Screenshot_20190404_203513

紅茶の方で作ってみました。

Cpicon サラダ油でミルクティー♡スノーボール by れっさーぱんだ


焼きっぱなしでも充分おいしかったので

粉砂糖控えめにしたら

スノーボールに見えませんね



ふるっておいた粉類に ティーバッグの茶葉を加え

オイルでまとめたら ころころ丸めて。

DSC_2618

クリーミングパウダーは残っていたマリームで。

茶葉は指で軽くすりつぶしながら加えました。


オイルは太白ごま油使用。一つ8~9g程度で33コ。

キャノーラ油やエコナを使うと

崩れにくく軽い仕上がりになるそうですよ。


焼くといいかんじにぽてっと

かわいいフォルムに♡

DSC_2638

昨日ご紹介した 抹茶のスコーンもそうですが

紅茶や抹茶のお菓子はバターよりもオイルの方が

風味がより引き立ちますね。


クリーミングパウダーや

アーモンドプードルでコクがあり

そのままでも美味しくて。


冷めたてをつい

味見という名のつまみ食い。

いくつ減ったかな。


軽く粉砂糖をまぶしたら

ガス袋に入れて。

DSC_2639

シーラーで小分けにすると

食べ過ぎ防止にも



桜のギフトBOXに入れてみました。

DSC_2645
花びらBOX フルー 5コ 【数量限定】



スノーボール3コのガス袋が4袋入りました。

DSC_2640

オイル使用のスノーボール。

思い立ったら気軽に作れてつまみやすいので

おやつやちょっとした差し入れにもいいですね。

フレーバーを変えてまた楽しもう♪


最後までお読み下さりありがとうございました。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ     

応援いただけると更新・創作の励みになります。
  

明日もまた
冷たい雨のようです。

あたたかくしておやすみ下さい(*´ -`)(´- `*)


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

Instagram 



更新通知が届きます。

よかったらご登録お願いします。