おはようございます。

今日はかんたんなアザラシパンの

レシピのご紹介です。



ボウルとお箸でぐるぐる混ぜて

レンジ発酵で作るお豆腐やはちみつ入りの

しっとりふんわりな白パン生地。 

細かなパーツも

体部分の成形ついでにちょいと取り分け

IMG_20190331_021912

なるべく面倒な工程を省き

手軽に作っていただける

アザラシパンのレシピを考えました。

IMG_20190331_022042

michill (ミチル)さんでレシピコラムが

公開になりました。

可愛いすぎる!捏ねずにぐるぐる混ぜるだけ♪お豆腐アザラシパンレシピ


1時間ほどで作れるころりんアザラシパン。

よかったらお試しくださいね。


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜


michill (ミチル)さんでは1年半ほど

レシピコラムの執筆をさせていただき

都度こちらでもお知らせをしてきましたが

それも今記事が最後となりました。


また、4年半活動させていただいた

suipa(スイパ)さんのモニターブロガーも

今期で終了させていただくことになりました。


子どもたちの成長につれ

学校や地域での役割も様々増えてきて

試作や撮影に時間が必要なお仕事は

セーブさせていただくことにしました。


試写会に参加させていただいた

歌川たいじさんの映画を通して感じた

こともずっと心に残り響いていて。


子どもたちに

必要とされている「とき」に

必要な「もの」を与えられるよう

環境を少しでも整えておきたいなと。


これからも自分のペースで

創作は続けていきますので

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


今までお読み下さりありがとうございました。


レシピブログに参加中♪ 

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ     

応援いただけると更新・創作の励みになります。

こどもたちには

試作品をあれこれ食べてもらったり

協力してもらいました。

支えてくれてありがとう(*´ -`)(´- `*)


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

Instagram 



更新通知が届きます。

よかったらご登録お願いします。