子どもたちも春休みに入り

連日朝からピンポーン。


二人とも喜んで出ていき

近所のコたちと楽しく遊んでいます。


そんな中で歯列矯正中のコが

食べられないおやついろいろ。


何なら食べられるかな?

で、久しぶりの蒸しプリン。  



あいりおーさんの

とろ〜り絹どけプリンのレシピで。


今回はトッピングなしで

卵、グラニュー糖、牛乳、生クリームの

シンプルな味わいを楽しんで。

IMG_20190327_203402
 



今回もcotta無水調理鍋20cmで。

IMG_20190327_203125

レシピ分量でプリン瓶ぴったり7本分。

蓋をしてから7分。火を止めて蒸らし7分。





とろりん美味しくできあがり。

IMG_20190327_203256

このプリンを食べている時
 
幸せそうなとってもいいお顔。 


カラメルや生クリームなしなら

毎日作れるかな?とか。


でも 毎日食べてたら   
 
きっとこのお顔は見られないから。

またたま〜にね。



最後におすすめプリン🔗を3つ貼ってあります。


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜


北海道のお土産でいただいた

おとなのふりかけ。

毛がに、うに、じゃがバターなど

辛くないフレーバーが4種類。

子どもたちも食べられます。

IMG_20190325_234445
 
にいに「10勝チーズにする」って。



野球少年ですからね。

にいに「とかち」を覚えました。



【おすすめプリン】

ゼラチンタイプのとろ~りプリン。


カステラのせプリン。


いちごみるくとクリームチーズがマッチ。


本日もお立ち寄り下さりありがとうございました。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ     

応援いただけると更新・創作の励みになります。


春休み中のおやつ

かんたん冷菓が増えそうです(*´ -`)(´- `*)


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

Instagram 



更新通知が届きます。

よかったらご登録お願いします。