こんばんは。

昨日おやつに作った芋ようかん。

つるんとのどごしのよい寒天を使ったタイプ。

DSC_1826

つやつやつるん♪




ミニ水まんじゅう型で

一口サイズに仕上げました。

DSC_1806

寒天は40℃から固まりはじめるので

冬場はあっという間。




フチを押すとつるりん♪

DSC_1825

さつまいもと砂糖だけで作るタイプなら

よりお芋感が楽しめますが    




小さな型だと隙間ができたり

うまく敷き詰められず

DSC_1826

水で緩めて流し込む寒天タイプに。





お箸でちょんちょん♪

LRM_EXPORT_974461524134641_20190205_205850232

ちょっと頭がさみしいね。



 



IMG_20190205_214407

ピックでさして召し上がれ~♪
 
 
水まんじゅう型でいろいろ。

最後までお読み下さりありがとうございました。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ     

更新・創作の励みになっています。
   

昨日は春のようなあたたかさで

今日の寒さが堪えますね。

ご自愛下さい(*´ -`)(´- `*)


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

Instagram 



更新通知が届きます。

よかったらご登録お願いします。