だるまパンダが生まれました。

IMG_20190129_110448

手足がなく

まるっこい体が特徴です。





だるまパンダのひみつ①





実は子だくさん。

IMG_20190129_111553

こどもたちがささってくっついてくれるので

抱っこできなくても問題なし。






だるまパンダのひみつ②






チャームポイントは

DSC_1536

おしり。

しっぽはちゃんとあるんです。






だるまパンダのひみつ③






だるまパンダの体は

DSC_1481

おだいりさまの頭生まれ。







IMG_20190129_111439

こういうこと。



うっかり日焼けしちゃったので

作り直す際ひと遊び。



失敗はアイディアの宝庫φ(・ω・`)




ところで

まめたんがインフルエンザに感染。

木曜日までお休みです。




今朝ちょうどテレビで

紅茶のポリフェノール成分「テフアラビン」が

インフルエンザのウィルス細胞を

10秒で無力化(100万個→たった10個に)  
 
感染拡大予防に効果的と。



以下調べてみたまとめ▼

・ミルクを加える→働きがなくなる

・レモンを加える→抗ウイルス活性が高まる

・砂糖の有無→ほぼ影響なし

 ・市販のペットボトルより手淹れした紅茶がより有効

・うがいや口に含むだけでも○


そんなわけで

しばらくレモンティーのちびちび飲み

実践してみようと思います。



最後までお読み下さりありがとうございました。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ     

更新・創作の励みになっています。  
 

我が家の眠り姫

さっき11時まで寝てました。

ゲームしたり元気です(*´ -`)(´- `*)


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

Instagram 



更新通知が届きます。

よかったらご登録お願いします。