昨日は姉宅で新年会でした。

父、母、姉家族と妹家族、そして

青森から出て来ている いとこも合流し

大人9人 子ども5人。



料理や飲み物は姉が準備してくれて。

19-01-04-12-46-46-898_deco

まずはテーブルに乗るだけ並べて

一通り食べたあと 第二弾、第三弾。

持参したパンなどはこちらに→



引き続き姉が準備してくれていたものや

母が持参した煮物などあれこれ並び。



が、ここから料理写真がないのは

途中からゲームに夢中になったから(笑)



最初はあやとりや折り紙などで

遊び始めた子どもたち

19-01-04-13-06-54-449_deco
たまたまみんなグレー。



しばらくすると女子に囲まれたにいにが

ちょっぴりお暇に。


姉宅にあったNintendo Switchの

太鼓の達人をやらせてもらって。

19-01-04-20-10-49-252_deco

Switchのリモコンを持ち

ストラップ部分を腕にしっかり留めて

腕を上下や斜めにブンブン♪



おもしろそうなので途中から私も参戦。

日頃あまりゲームはやらないのですが
(ハマりやすいため危険)

やらせてもらったらやっぱり夢中に。


音楽に合わせて体を動かすのは

踊らずともやはり楽しいですね♪



特にX JAPANのSilent Jealousy。

かんたんレベルが気持ちよかったので


好奇心でおにレベルを体験してみたら

19-01-04-11-19-35-977_deco

まー激しい(笑)

連打が続き理解不能Σ(゚д゚;)


分からないなりにひたすら腕を振り続け

IMG_20190104_193822

後半くたくたで爆笑中。



そして妹もやり始めたら

2歳のめいっこちゃんもやりたがり

IMG_20190104_193704 

ママと一緒に。みんなで交代で楽しんで。

子どもたちの知ってる曲で

大人たちの懐かしい曲で  

しばらく楽しみました。



「スキップ」を覚えて嬉しいめいっこちゃん。

IMG_20190104_133059

何度もばぁばの手を引きスキップスキップ♪
まだスキップにはなってないのよ(笑)


気ままに飲んで食べて遊んで

楽しい一日でした。

来年もまた皆元気に集まれますように☆


最後までお読み下さりありがとうございました。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ    

更新・創作の励みになっています。  


さっきエプロンつけようと腕をあげたら

あれ?肩が痛い…

筋肉痛になってたよ(*´ -`)(´- `*)


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

Instagram 



読者登録もありがとうございます