この間、夕飯にもう一品~とマカロニサラダを作りました。




まんまるほっぺ



急いでいたのでマカロニが冷めるのを待たずに



冷凍してあったとろけるチーズをえいやっ!と投入



早く冷めるし冷凍チーズも溶けそうだし~なんて単純な発想



まぜまぜしてみたら、マカロニに溶けたチーズが絡んでいいかんじに



きゅうり、コーン、ハムがなくておさかなソーセージ



こしょうとちょっぴりマヨネーズで濃厚なマカロニサラダになりました。



みんなよく食べてました。またつくろ~。 ズボラレシピばんざい






あと今日はおやつにみたらし団子をつくりました。



おにいちゃんリクエストで。



まんまるほっぺ



一緒にコロコロ丸めて作りました。




まんまるほっぺ


そういえばおにいちゃん



「大きくなったら何になりたいの?」ってきくと



なぜかいつも 「ママになりたい」って言ってました




でもこの間幼稚園で「パンやさんになりたい」ってかいてあるのを見て



ちょっぴり成長をかんじました。




いろいろできることも増えてきたし



そろそろ一緒にパン作りもできるかな。



まねっこちびchanが邪魔しにきそうだけど~