今日は母と妹が赤ちゃんと遊びにきたので




シフォンケーキでも焼いてみようかなと思いつき




ヨーグルトとマーマレードを入れてさわやかにしてみよ~




とメレンゲ作ってオーブン予熱して~




卵黄生地にメレンゲを混ぜようと移した時




ポツンとさみしく残ってる薄力粉が目に入って…





キャーまさかの薄力粉入れ忘れ




痛恨のミス




今日は幼稚園が半日で お迎えまでに焼き上げちゃおうなんて




時間気にしながらぱたぱたやってたからかな。




ほんといつも目の前しか見えてない私です






とりあえず、最後に粉を混ぜるというメレンゲ抹殺行為をして




焼き上げてみました。




まんまるほっぺ



少し気泡やへこみもありながら、以外にも頑張ってふくらんでくれたような。




やっぱり焼き菓子は前日に落ち着いてやるべきですね





そしておにいちゃん帰宅。




お昼を済ませ、午後は子供たちを見ていてもらって




身軽に一人、クリーニングやら銀行、買い物やらと用事をすませちゃおうと




自転車で軽快に街まで(?)出掛けたら・・・




クリーニング屋についたら財布がな~い




サザエさん的ミスを犯し 下ってきた坂道を




ペダルも重く上るのでした