この間初めてカンパーニュを焼きました。













こちらでお世話になりました→香ばしい☆ハニーごまパン~カンパーニュ by ゆぅたんく









翌日に会う予定の姉が またパンが食べたいと言ってくれていたので








おいしさ確信で 初レシピにも関わらず倍量で。懲りませーん








発酵かごもないので とりあえず丸めてそのまま。











クープを入れた時点で、レシピの写真と違う・・・








レシピの写真はこんなにパッカリひらいてなかったんですけど~








クープ初心者。よくわかりません。








包丁でスーっといったらパカっと。発酵が進みすぎたのかな。








他のレシピに 「クープにオイルを垂らすときれいに開く」とあったので








ごまパンなのでごま油を垂らしてオーブンへ。








さてさて。どうなるかな








結果・・・








ドカーン















ボカーン






ありゃ~爆発~これってどうなんでしょ。これまたわからず








でも身内ですしね。とりあえず渡してみました。








それが思いのほか喜んでもらえて








焼きたては外はカリッと中はしっとりふんわり。味は問題なし








我が家では朝食にサンドイッチでいただきました












翌日は外側もしっとり 柔らかさキープで美味しかったです








子供たちもよく食べてて。甘いパンが好きかな~と思い込んでましたが。









この香ばしさ。クセになります。








ハードパン気になりだした~








クープナイフ 買っちゃおかな