たっぷり楽しんだバレンタイン







最後、手軽にできそうなタラゴンさんの板チョコ1枚バターなし豆腐ガトーショコラ♪ を焼いてみました。






こちら今回つくったバレンタインレシピで最も簡単スイーツでした。







おっと!今見たら最後の「漉す」という工程を見落としてました。







どうりで豆腐感がやや残るはず。でも、それはそれでおいしかったです。






かなり甘めだったので 次は砂糖20g程減らしてみようかな。







ホワイトチョコでつくったら見た目まんま豆腐かしらね。オレオ敷けばいいかな。






この豆腐のしっとり感とコク?パンやスイーツにもっと使ってみたいなぁ。







くいしんぼの実験は続く・・・