この間 おうちで味噌サムギョプサル を見て美味しそうで







豚バラ買ってきました。







ちょうど焼肉用のが安かったのでスライスなしでラクチン。







肉を炒めて合わせダレをジュワーではい出来上がり。







豚バラの脂×テンメンジャンやにんにく、はちみつなどが入ったこの甘辛ダレ。






レタスが安かったら一玉食べきりたいくらい。







ご飯がススム~丼にしたくなりますね。







一緒に載ってた長ネギのナムルは・・・邪道にもレンチンしました。





だって辛いんですもん。もはや「ナムル」とは呼ばない?





大人になっても辛くないカレー&キムチを好む私ですので。





フツーの方はそのままでどうぞ。







最近の珍獣ママのミートソースのレシピなんて使うひき肉の量1・5kgですよ






ビックダディを思わせる肉の量。






いくら2~3週間もつからってこれだけの肉を喰らう珍獣家の肉料理。




やっぱりうまい





男のコのママが作る料理って「おいしい」というより「うまい」という印象が。






みきママとかたっきーママとか。手軽に得られる「簡単・うまい」に素直なかんじ。






好きです。





あと、これまたひどいネーミングのビンボー焼き






こんなレシピ作ったのだれだ~





やっぱりこの人か





もっとさ~なんかいいネーミングなかったのかしらね。







せめて「ボンビー焼き」とかさ。(変わらない)






豚肉入ってるんだから胸を張れー!ビンボーじゃないぞ。







肉なしの簡単もやしの卵♪中華あんかけ by あっこりんママ のほうがずっとビンボー度高いと思いますが





つくれぽ8000件超え。ビンボーうまうま簡単レシピは支持されますね。






このビンボー焼きもね、レシピの豚肉150gの代わりに






パパ用に残してた味噌サムギョプサルの中から2切れと






使い切りたいちくわ3本を刻んで入れてしまったという





更なるビンボー感満載だったのですが 簡単でちゃんと美味しかったです。






あとね、山本ゆりさんの簡単!!やみつき フライドにんじん も美味しくてハマりました。







にんにくや醤油などで下味つけた人参に片栗粉つけて揚げ焼きするだけなんですけど。





まんまるほっぺ



揚げた人参が甘味を増して ちょっとのにんにくや醤油・ゴマ油がいい風味で





「やみつき」というだけあって一人で一本食べてしまいたいかんじ。






で、食べ過ぎたらもちろんうげー。揚げてますから。(アホ)





最近の簡単でおいしかったオススメレシピでした