先日の旅行の続きをちょこっと。





宿から更に南下すると河津桜も見頃だったようですが





帰り道を考えると子供の負担が大きそうで。いつか電車でいくことに。






とりあえず今回は帰り道の小田原城に寄りました。







何も下調べなしで寄ったのですが






こども遊園地なるものがありました。






どれも料金が・・・



安っ!






こちら豆汽車。2周で\80なり。



まんまるほっぺ





乗車すると、周りに木でできた動物がいくつか。奥にはミッキーもどきが見えますね。





手作り感溢れる、ちょっとしょぼめの でも小さな子供には十分楽しめるところでした。





ちなみに料金表の「自動遊器具」というのは


まんまるほっぺ


デパートとかで\200円位のその場で揺れる車やバイクのことでした。




\30なり。




まんまるほっぺ

バッテリーカー。\80なり。





図書館前にあった「おだわらっ子の約束」





おだわらっ子すばらしい。





天守閣には主人と息子だけ登ったのですが






近くに記念撮影用の当時の衣装(?)の貸出があり






「こういうのってやたら高いんだろうな~」とのぞいてみたら





子供\100 大人\200





庶民的で温かな小田原。好感度UP






あとこちらマカロニ市場(マーケット)小田原店



まんまるほっぺ


こっち方面に旅行にくる度つい立ち寄るお店です。





ピザやパスタ、ケーキなどイタリアンのお店ですが





毎回注文するのがこのシーザーサラダ。



まんまるほっぺ


以前は1店に1台しかない50センチはありそうな半円のチーズを






テーブルでいくらでも削ってかけてくれるというスタイルだったのですが






今回は小ぶりの小さなチーズを2種削ってくれるスタイルになってました。




まんまるほっぺ

こんな山盛りなのですが、息子もモリモリ食べるんですよね。






このチーズ?ドレッシングのおかげかな。うちでも研究しないとな。






あとはピザやパスタが種類豊富に。





いつもだいたい2名コースで最後のドルチェがお楽しみ





2種類選べますしね。





あと、入口にパンとケーキが売ってるのですが



このカメのメロンパン。「のんちゃん」って名前がついてたかな。





メロンパンっていざ作ろうとするとバターや砂糖の量に尻込み。





まだ作ったことないんですよね。





買ったらぺろっと食べちゃうのにな。恐ろしやメロンパン。





のんちゃんに免じて 今度作ってみることにしましょ。