昨日は旭山動物園へ

イワトビペンギンや



ホッキョクグマのもぐもぐタイム



水の中ではイキイキ。

おしり向けちゃってすいませ~ん。



ヘビが頭上に



チンパンジー。皆の目の前でのんきにお昼寝



なんだか自分の役割をよくわかってるかんじで。

「暑くてだるいな~。やる気はないけど義務は果たすぜぃ」





豊満ボディはまるでマツコデラックス。



カバの百吉くん。2歳です。



みんなの目の前に来てくれて なかなかサービス精神旺盛です。



癒しのカピパラさん



正しくは「カピバラ」なんですね。

時間がゆっくり流れます。



ダチョウも目の前に来てくれて



なんだかみんなサービス精神旺盛で

おもてなしを受けてる気分です。

ダチョウはオスがたまごをあたためるそうで。イクメンですね。




キリンは迫力ありました。

キリンの妊娠期間は450日だそう。

こんな細い足で大きなお腹になるんですね。長らく大変だろうな。妊婦キリン。

主人がポツリ。「キリンはどうやって運ぶのかな?」

アフリカから?飛行機には乗れないよね。船で運ぶのかな。


ずっと園内のベビーカーに乗っていた娘ですが



「ぞうさん!」と初めてここでベビーカーから降りました。

リアルな動物よりこのぞうさんに反応。

動物たちごめんなさい。

旭山動物園。車椅子の方優先で見られるゾーンがあったり、子供たちだけ入れるスペースがあったり。

入園料も中学生以下無料だなんて良心的
皆が楽しめるような配慮を感じる動物園でした