動物園のあと向かった先は

富良野のファーム富田。

ラベンダーソフトクリームがあったので食べてみました。



ラベンダーエッセンス?が入ったソフトクリームで

食べるとラベンダーの香りが。

きれいな色で普通においしかったけど

ラベンダーの香りは食べ物以外に使いたいかなぁ。



一面ラベンダーでちょうど見頃だったようです。


車での移動中に眠ってた娘は

寝起きで機嫌悪くギャーギャーグズグズ

せっかくのラベンダーソフトは一口も食べなくて

「メロンパンなら食べる?」ってきいたら。

「うん

で、ふらのメロンパン。



食べたらみるみる元気になって 機嫌もなおって。

誰かさんみたい

「座って食べたら?」って言ったら


その場でなぜか中腰


中にはメロンクリームが入ってました。



おいしくってみんな満足


入口近くに「ドライフラワーの舎」という建物があって



ステキなドライフラワーがいっぱい。



ちょっとだけナウシカの地下室?を思わせるような

ワクワク感がありました