パン作り初心者?なのに「パン作りイメトレ歴10年」との自己紹介に

ただ者ならぬ空気を感じ 思わずコメント。

それから知り合いになった「裏サンチョウメリョウインテン」のmurakiさん。

三丁目料飲店は札幌にあるとのことで、今回立ち寄ってみました。

murakiさんのブログでは 店主さんはおもしろおかしくいじられているのですが

実際の店主さんはスラッと背も高く、ずっとイケてるオヤジでした。イケオジ。(思いつき)

で、オススメ料理をいくつかいただいたのですが、特に鶏肉の煮込み料理はお肉ホロホロで絶品
どれも美味しくて、それらを作る店主がなおさらカッコよく見えました(もこみち効果)

そして…

早速いただきました。murakiさんの自家製パン



パリパリもっちりでどれもおいしかったぁ

主人も子供も気に入ってあっという間になくなりました。

murakiさんのルヴァン種も拝見しちゃいました

そして…

なんと、お土産にカンパーニュとクッキーを焼いて下さっていて…感激

ドライフルーツたっぷりのカンパーニュ



くるみとチョコのザクザククッキー



ブログで知り合った方とお会いするのは初めてでしたが

ブログの通り 味のあるシュールな笑いが得意の

思いやり溢れる とっても温かい方でした


murakiさんや店主さんの真心に触れて

幸せな気持ちでホテルに帰ってきたものの

いただいたカンパーニュ。どうやって食べましょ?かぶりつくわけにもいかず。あ~切ってもらえばよかった~。

で、翌朝の朝食時にホテルでスライスしてもらいました。

こういう時のホテル側の対応で旅の満足度が変わりますね。ちなみに札幌グランドホテルでした。


そういえば…

murakiさん、パンを焼こうとしたオーブンで

最近マウスを焼いたらしいです。

意味わかりますか?

ねずみがオーブンに紛れ込んでたとか。

もちろんそんな話ではなく。

PCのマウスですよ。

あり得ない

やっぱりただ者ではないmurakiさんです。

そんなmurakiさんが気になった方は

ブログ「裏サンチョウメリョウインテン」へ。(スマホからリンク貼れずm(__)m)

今なら焦げたカブトムシのような恐ろしいマウス画像がご覧いただけます



Android携帯からの投稿