前の記事、「トマムのあと…」ってトマムのこと書いてませんでした^^;

富良野のあとはトマムに向かって。

星野リゾートトマムのザ・タワーに泊まりました。


周りにはほんとにな~んにもないところで


ここの27階でした。



子供用のアメニティ。



かわいいスリッパなんかも入ってて



子供たちのテンションもあがります。






こちらのホテル、主人が選んでくれたため何も知らずに来てしまったのですが

どうやら雲海が見えるそうで。



早めに休んで4時起きで雲海を見にゴンドラで向かいました。

ゴンドラの料金表にペット料金も。

この日はペットと同乗されてる方はみかけませんでしたが。


雲の上テラスに到着すると 既にたくさんの人たちが。

標高が高く寒いのでダウン着てる人も。

みんな一眼レフとか持って本格的~。

この日は雲海の発生状況があまりよくなかったようですが


本来はこんな感じで見えるようです。(ポストカードから)

まさに雲の海ですね~。



早起きでお腹が空いて

周りのレストラン、営業時間も早かった。


6時半から森のビッフェレストラン「二二ヌプリ」で朝食。



ビュッフェ形式って…ついつい食べ過ぎます

クルトンはザクザク多めが好きです。(聞いてない)



レストランやホテル、ゴンドラ乗り場等、施設間の移動は頻繁に無料バスが出ていて便利でした


トマム。幻想的で恋人同士で行ったらよさそうな印象でした。