最近はパン焼き再開で 自家製酵母で連日焼き焼き~。



自家製酵母 チーズカンパーニュ by kazz72


アーモンドと溶けるチーズの入ったカンパーニュ。この組み合わせかなりお気に入り


冷たく冷やした白ワインにぴったりらしいですよ。



こちら久々のドライイーストで




折り込みチョコパン。



冷蔵庫に残ってた市販のチョコクリーム。


こちらのレシピで折り込みシートを作って→色んな材料で★最強パン用折り込みシート★ by saku_nana


コーンスターチがあればあとは身近な材料で レンジで手軽に作れます。



パン生地は珍獣ママさんのふわんふわんチーズパン のレシピで。


(※注:リンク先へ飛ぶと髪の毛むしられる可能性あり)



同じくsaku_nanaさんレシピで折り込みパンの詳しい成形方法がありました。


初めてでも!必ず成功きれいな折り込みパン by saku_nana


つぎはこれ見てきれいな折り込みパンつくろ



ピグの話。


最近引換券でハムスターが買えるってことで。飼い始めまして。


まんまるほっぺ

思った以上にかわいい


名前は「ハムたん」


で、「なでなでするときワシャワシャ~ってかわいいんだよ」


って旦那に話したら


「大丈夫?イタイ子になってない?」ってさ。


わかる方はお部屋になでなでしに来てね