またミイラパンを作ったので



一部の生地で作ったコレ。

確か去年のハロウィンでこんなかんじの見かけた気がして


うっすら残る記憶を頼りに。



今調べてみたら「魔女の指」としてクッキーやウィンナーなどで作られているのがありました。


パンで作ったら太すぎて爪がちっちゃくなっちゃって。魔女感ないですね~。


かなりグロいのもありましたよ→魔女の指クッキー※グロ注意 by itasweets


食べ物でこういうのは やっぱり食欲湧きませんね~。


でもハロウィンパーティーとかでワーキャー言って食べるのはいいかも?


で、今度のミイラはパン生地を伸ばして細長くカットして巻きつけました。


それなりにくるくるうまくいったけど


その中で残念なコたち

顔なしとおくるみ失敗


「赤ちゃんみたい」って声があったから最初から赤ちゃん狙ったらコレね。




何がしたかったのかって?


とりあえずどうにもならなかったって話。


もうちょっと頑張ればオカレモンあたりになったかな。



こねこねしてた娘が見せに来ました。

まんまるほっぺ-未設定

「さくらんぼ」って。
ばーさんのおっぱいかと思ったわ。


先ほどガリガリ君のシチュー味。食べてみました。

とりあえずちゃんとおいしくて

次に食感がおもしろい。

かき氷のつぶつぶ食感と口の中で溶けるのにポテトがちょっと残る感じ。


一度食べてみる価値あり?


コーンポタージュ味は食べたことないけどきっとこんなかんじなのかな。


食べ終わったあと


娘「またガリガリちゃん食べたいね」って。


商品名ってこと知らないのね。