先日ちょこっと旅行に行ってきました。主人の会社の保養所を利用して。近場の伊豆高原まで。


敷地内にあったコレ。
箱ブランコ?
最近めっきりみかけませんね~
懐かしい♪

小さい頃は公園に滑り台、ブランコ、砂場と共にありましたよね。箱ブランコ。
なんでなくなっちゃったんでしょうか。何か危険だったのかな。



敷地内を散策してたら、あちこち奥に入っていけそうなところがあって

なんだかトトロに会いにいけそうなワクワク感。蜘蛛の巣が張ってて断念。

料理も温泉も寝具も快適で。ゆっくりリフレッシュできました。
会社の保養所。利用してみるものですね。ローコストで大満足。すっかり気に入りました。


帰り道、お昼ごはんどうする?

「ガストがいい(アンパンマン)」とか「ココスがいい(ドラえもん)」とか。

ファミレスでいい。むしろファミレスがいい子供たち。


とはいえ、せっかくなので移動中助手席で口コミ検索して
入ったのは熱海駅近くの「囲炉茶屋 」というお店。

かなり賑わっていて、でも13時頃だったので待ち時間は10~15分程。


ネギトロ丼食¥1050。
子供たちにも食べやすくて。おいしいおいしいと二人でたいらげました。
焼き時間もなく早く出てくるのもよかったみたい。

大人は焼き魚の定食。
座席数も多い分、席に着いてからも焼き時間が少々かかり。
金目鯛のと。

ホッケの定食。
どちらも¥1575。

ホッケも大きくてボリューム満点♪
どれも美味しかった
夜は囲炉裏で焼いたりするサービスもあるようで。
また立ち寄りたいお店でした






Android携帯からの投稿