この間ぺこりでしゃなママさんのオレオサンドいちごゼリー♪ を見かけて。とってもかわいくてオレオがなかったのでビスケットで作ってみました。

ゼリーはいちご、ヨーグルト、牛乳、砂糖をミキサーで混ぜて。

熱湯に振り入れ溶かした粉ゼラチンも入れて更に混ぜたら平らな容器に入れて冷やして。固まったらセルクル(今回はクッキー型)で抜いてサンド。


実はこういうアイス作ってみたかったのですが。ゼリーだと型抜きも簡単だし崩れにくくていいですね。作る前はゼリーとクッキーって合うのかな?ってちょっと思いましたが。食べてみると甘酸っぱいムースのようなゼリーと甘いビスケットがマッチして美味しかったです

きっとオレオだとココアといちごがまた合うんだろうな~(´∀`)


上のビスケットを持ち上げると下のゼリーとビスケットもくっついてきて。ぴよ~んと伸びてまたかわいかった( ´艸`)



あと、赤ちゃんのおやつたまごボーロ。今となっては子供たちは見向きもしなくて。いただいたボーロが残ってたので変身ジャムおじさーん!


ちょっとだけ描こうと思ったけど。あれ?あれ?おかしいな~なんて描いてるうちに結局全部。

ボーロから手作りするレシピはこちら→◆アンパンマンのたまごボーロ◆ by ねこ20ぴき

ブラックココアと食紅で。最初綿棒で描いたら太すぎて。目と鼻は爪楊枝の柄のほうでポンポン押して。


今気づきましたが。眉毛がないですね…。もうジャムおじさんたら。


左から長男→綿棒で。次男→爪楊枝で。三男→事故鼻血。



この中に紛れてますよ。顔がついただけで子供たち取り合って食べてました。

そういえばこんなのもありました→アンパンマンのたまご


明日は姉夫婦と妹夫婦&姪っ子ちゃんが我が家に来まーす。準備しよ