昨日冷蔵庫あけてたらピピって鳴って
「はいはい」って声出して答えてる自分に気づきましたΣ(゚д゚;)
刻々と進みゆくおばさん化を自覚。

そんな朝に焼いたパン。
サザエボンさんのミルクフランス。

レシピはこちら→ミルクフランス♡簡単ミルククリーム


ヘラ捏ねっていうのかな。20分ごとに生地をヘラで折り畳むようにしながらなじませて。生地作りはボウルの中で完結。やや時間はかかるものの他の作業の合間にやればそう手間はかからず。

前日の夕方ペタペタ仕込んで冷蔵庫に入れておいて。翌朝出して成形し焼きました。工程を二分割すると毎日の生活に組み込みやすそうですね。今回は倍量で。


色白でソフトな焼き上がり。外はパリッと中やわらか。そこに練乳たっぷりのミルククリームを挟んで

このクリームがまたたまらない~(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜すぐリピしちゃいそう

昨日ピグでひとつ技を覚えました。@珍家

/minでちっちゃくなれるんだって。
このあと私もちっちゃくなりました。