今朝焼いたお食事ワッフル。

余ってる米粉を使いたくて。
卵やバターは使いたくなくて。暑いとなんだかねー。


フライパンは他で使ってたので。ワッフルメーカーだとこんなテキトーでもそれなりの仕上がりに。



(ワッフル6枚分)

・牛乳80g
・水120g
・ドライイースト小さじ1(3g)
・砂糖大さじ1(12g)
・塩小さじ1/2強(3g)

ぐるぐるっとホイッパーで混ぜて

・強力粉170g
・米粉30g

ゴムベラでぐるぐる混ぜて
あ、油脂入れよか

・太白ごま油8g

ぐるぐる混ぜてレンジ200wで30秒。
ちょっと放置してワッフルメーカーで2~3分焼きました。


ぱりっともちっと。ホッとするような甘味が心地よくて。好きな味でした。

ワッフルメーカーで作ると見た目もそれなりに。
火加減や裏返したりの手間なく短時間で焼けるので重宝してます


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。


最近娘の前髪を切ったのですが
やや切りすぎた模様。
でも子供の短め前髪ってかわいくて。愛しさ増しちゃいます

昨日寝る前に

私「かわいいから写真撮らせて」

パシャパシャ。

娘「見せて」

私「え?…見る?」





ごめん。撮ってたのこのライン。


パパ譲りの太眉とあいまって。笑っちゃうかわいさだったのよ( ´艸`)




いつも応援ポチやいいねありがとうございます^^

 にほんブログ村  パン・お菓子作り ブログランキングへ 

とっても励みになってます