一泊で伊豆に行ってきました。

伊豆温泉村の「ホテル オリーブの木」
本当は子供向けの他のホテルを予約していたのですが、訳あって一週間前に宿変更
子供が楽しみにしていたので 気を紛らわそうと「きのこみたいなかわいいホテルだよ~」って。
そしたら「きのこのホテル きのこのホテル」喜んでました
こんな建物が敷地内に41棟。コテージタイプっていうのかな?


中にはベッドが4台。ダイニングテーブルや冷蔵庫もあってゆっくりくつろげるお部屋。
室内の洗面所やお風呂は温泉水だそう。
今回は一泊朝食付きのプラン。大人2人子供2人で¥17,000。安っ
騒いでも周りに迷惑がかからないし気が楽~。子供連れにはいいかも。


ホテルに着いてからはすぐ近くの温泉&プール「百笑の湯」へ。
プールの水深は深いところも大人の股下くらい。子供を安心して遊ばせられました。

いっぱい遊んだあとは温泉へ。
露天風呂や生薬風呂、炭酸風呂やサウナなどいろいろあったそう。
私は娘と一緒だったのでぬるめの寝湯でプカプカしてすぐ上がっちゃいましたが。
パパ&息子は7種類ほど入ったらしく、炭酸風呂の効果でずっとポカポカしてたみたい。
夕飯もそちらで軽く済ませました。

来る途中の昼食で海の幸を堪能してきたので。

「海女の小屋 海上亭」というお店でした。
魚介のだしたっぷりの大きなお味噌汁が有名らしいです。
もちろん美味

一日運転頑張ったパパはビールを堪能。

この間の黒ビール風ジュースと並べてみました



ピルスナー→ヴァイツェン→スタウトと三種類全て飲んで
最後はもう一度ピルスナー。これが一番美味しかったそう。


あとでデジカメからこんな画像が。
こんなことするのは娘かと思いきや






おにいちゃんでした。

撮影者は娘ってことね。いつ撮ったのかしら。
パパおつかれさま~。

一日目終了~。


よろしければ応援クリックお願いします

 にほんブログ村  パン・お菓子作り ブログランキングへ 

とっても励みになってます