この間ゆきこちゃんがレンジで作る求肥のレシピでマスカットを包んでいて。
なにこれ!かわい~果汁がじゅわっと美味しそう

近所の八百屋さんには皮ごと食べられるぶどうはまだ置いてないとのことで
種なし巨峰の皮をむいて求肥で包んでみました。

求肥作りはとっても簡単。水で溶いた白玉粉に更に砂糖を加え混ぜ、様子見ながらレンジで加熱していくだけ。
詳しい作り方はこちら→レンジで簡単!求肥の作り方

手軽に1/3量で作りました。レンジ加熱も20~30秒ずつ。まぶすグラニュー糖なしで。
つい砂糖セーブしたくなりますが、生地の砂糖をあまり減らすと固くなりやすいそうです。
ぶどうはまるいので包むのもらくちん

口に入れると果汁がじゅわっと。甘くやわらかな求肥と合う~

こんなに手軽なのにたっぷり果汁で贅沢気分

一部冷凍してみました。



凍らせるとまた色が少し違いますね。これはこれでアリかな?
でも、やっぱり溢れ出す果汁とやわらかな求肥がいいみたい。

昔 雪見だいふくが好きだったけど。きっとあの求肥があってこそ。

あんこなしで果肉だけ包んじゃうのは新鮮でした。
ジューシーで意外な美味しさ。おすすめでーす


よろしければ応援クリックお願いします

 にほんブログ村  パン・お菓子作り ブログランキングへ 

とっても励みになってます
読者登録してくださった方。ありがとうございました^^