大好きな目玉焼きハッシュドポテト。
以前 山本ゆりさんのレシピで作って以来すっかりお気に入り。
ほんのりチーズ風味のコーン入りパンケーキにのせてみました。正解~(*>∀<)b


今回はSHOWAのパンケーキミックス青いパッケージ。ほんのりチーズ風味の方。


こちらはミックス粉と牛乳だけで卵は不要なんですね。
そしてこのチーズ風味がとってもよかった
想像してた「チーズ風味」ともまた違って。なんでしょこれ。美味しい
赤いパッケージのデザート用よりふんわりやや厚みのある仕上がり。



とろ~り崩して絡めて


チーズ風味の生地にはコーン入り。
ちょい焦がし(/ω\)

レシピブログの「おうちでつくろう♪大人気パンケーキ」レシピモニター参加中♪
パンケーキの料理レシピ
パンケーキの料理レシピ


☆目玉焼きハッシュドポテトのせ♪コーン入りパンケーキ☆
【大きめ2枚分】

(パンケーキ)
・SHOWAパンケーキミックスほんのりチーズ風味1袋(150g)
・牛乳180cc
・コーン(缶詰) 50g

(目玉焼きハッシュドポテト)
・じゃがいも 中2コ
・塩 小さじ1/4
・卵 1コ
・オリーブオイル 大さじ2

①パンケーキ材料を全てダマなく混ぜ合わせ
熱して濡れ布巾にのせ一度冷ましたフライパンで両面色よく焼く。
1/2量ずつ2枚分。

②ボウルに皮むき千切りしたじゃがいもを入れ(水にさらさない)塩を加えよく混ぜる。

③オリーブオイルを熱したフライパンで一度に全量焼く。まあるく形を整えながら蓋なし弱火でじっくりと。

④片面が好みのカリカリ具合に焼きあがったら、皿にスライドさせフライパンにひっくり返して戻す。

⑤中央をくぼませ卵を割り落とし 再び弱火で蓋なしでじっくりと。好みの半熟具合まで焼いたらパンケーキの上にのせる。

※フライパン2コ使いでどちらもアツアツに仕上げるのがオススメ。

おまけ
未設定
懐かしの記事はこちら→

応援クリックとっても嬉しいです^^

 にほんブログ村  パン・お菓子作り ブログランキングへ 

いつもありがとうございます。励みになってます