酵母液を使ったビスコッティ。
ミニサイズで二種類焼きました。


あんこさんの酵母ビスコッティのレシピを参考に。
フィリングはココア生地の方にはクーベルチュール50g、アーモンド20g、ドライクランベリー30g
プレーン生地の方にはクーベルチュール50g、ドライいちじく50g入れました。


こんな風に横長に伸ばして一度に焼きました。180℃で18分。庫内放置で冷まして。

切り分けてからは二段で。160℃で16分。庫内放置でできあがり。

短めにしたのは

この保存瓶に入れたかったから。

ティラミス→あんこ→ビスコッティ。
ビスコッティ用に定着かな。


ミニサイズなので焼き時間もやや短めでよかったみたい。
少し焼きすぎて気持ち厚めにカットしたところが好みのカリコリ具合でした
ビスコッティもついつい手が伸びちゃいますね~。

クーベルチュールは先日cottaでセールになっていた「大東カカオ クーベルチョコレート スイート」を今回使用しましたが
以前ママパンで買ったクーベルチュールの方がそのまま食べてもパリポリ食感もよくて。カカオの風味も濃くて美味しかったです^^


前回の記事にたくさんの応援クリックありがとうございました

 にほんブログ村  パン・お菓子作り ブログランキングへ 

読者登録してくださった方 これからどうぞよろしくお願いします