美味しそうだなぁとぼんやり見ていたshinkuさんのアップルチーズタルト
更になおなおさんが美味しそうに作ってるのを見てしまい→
これ絶対作ろ~決めたものの タルトは今年になって型を買ったばかり。まだ作り慣れなくてなかなか取り掛かれず。

ようやくタルト生地を混ぜて冷蔵庫へ。
翌朝 寝かせたタルト生地を型に敷き詰めて焼き
夕飯後チーズケーキ生地を流して焼き冷蔵庫へ。
更に翌朝りんごを煮てのせて完成~と
こま切れ時間でゆるゆる作ったら3日かかりました


でも全体的に難しい工程はなく 作り始めたら以外と簡単な印象。
そしてレシピ分量でタルト生地もチーズケーキ生地も感心するくらいぴったんこ余り生地が全く出ないの。きっとshinkuさんは何度も作って作り慣れてるんだろうな。これから経験積んでこー。

また紅玉を使って皮も一緒に煮たので。
ほんのりピンクに染まって

甘さ控えめのチーズケーキ生地&タルト生地に甘酸っぱいたっぷりりんごの甘煮。バランスよくて美味し~

来週予定してる娘のクラスのママさんたちと持ち寄りランチ。デザート担当になったんだけど。これにしようかな

また作りたくなる美味しいタルトでした


応援クリックとっても嬉しいです^^

 にほんブログ村  パン・お菓子作り ブログランキングへ 
ありがとうございます