昨日は新築のcanchome邸に家族でお邪魔。
妹家族とyuriさんファミリーも一緒に楽しい時間を

初対面にもかかわらず フレンドリーなyuriさん一家に妹家族もすぐ打ち解けて。
子供たちもご機嫌。旦那様もよくしゃべったりそこらへんで寝たり。随分とリラックスモード

うちは電車で行ったので今回は旦那もお酒が飲めたんだけど…
疲れのせいか いつも以上に酔いが早く回って本人もビックリ。ご迷惑おかけしちゃって
これからの忘年会シーズン。気をつけないとね

まずは持っていったパンから。
どれも「いたるんるんの おうちで簡単!焼き立てパン」掲載の人気レシピ。

ラム酒漬けフルーツ&ミックスナッツ入り生地に クリームチーズを巻き込んでねじねじ。
Cpicon パン・オ・ラムフリュイ by itarunrun


いたるんさんがよく贈答用に作られているパン。美味しそうで気になってたんですよね。
食べて納得。ワインに合う大人のパンこちらとっても好評でした

あと子供用にしろぱん。
Cpicon ふわふわやわらか しろぱん by itarunrun

思い付きで何となく動物っぽく成形。
玉子型のはハサミで切り込み入れて。ネコですよー。


焼き上がったら顔が縦長に。かわいくな~い
チョコで部屋汚したりしそうなので顔なしでこのまま持参。
のっぺらぼうでも売れ行き好調でした。

あとは湯種ベーグルとか
Cpicon バリバリもっちり湯種ベーグル by itarunrun

あとは酵母液を使ったお菓子。あんこさんレシピをベースに。
ビスコッティは粉チーズ、ミックスナッツ、パセリ、オレガノなどが入ってるしょっぱいおつまみ系。

チョコマフィンは今回てんさい糖、キャロブパウダーなど使ってみました。

あとcanchomeからリクエストのあったホワイトチョコとさつまいものタルト。
Cpicon 絶品ホワイトチョコ×スイートポテトタルト by シンク
型からうまく外れず崩壊
タルトまだ経験値少ないので。これから練習しよー
前回はホワイトチョコ120g、今回は80gバージョンで。80gの方が好みかも

あとyuriさんのちびいなりとか

一枚の油揚げから4つできるミニサイズ。子供の集まりにもよさそう。

大好きな塩キャラメルパウンド

バナナもくるみも入ってないシンプルバージョン。キャラメル風味でしっとり美味
他にレバーペーストも玉ねぎのカレー風味のケークサレみたいなのも。ほんとyuriさんが作るのはどれも美味しい

妹の旦那様は生春巻き作ってきてくれたり
ちょめは段取りよくいろいろ用意しておいてくれて

ホイルにのせて焼いてそのままお皿にのせたり。洗い物ラクだしね。ちょめらしい。
お品書きはちょめブログにあり(各レシピへのリンクも)→

キッチンも使いやすそうでいつもお邪魔すると「へぇ~これ便利だね」「いいね~これどこで買ったの?」つい聞いちゃうの。
部屋も冷蔵庫の中も モノが少なくスッキリなちょめ邸。見習わねば。
我が家に来てまた指導お願いしまーす

応援クリックとっても嬉しいです

 にほんブログ村  パン・お菓子作り ブログランキングへ 

ありがとうございます