先日ご近所さんとのクリスマスパーティー。
お料理上手なママさんが仕込んだチキン持参でその場で焼き立てローストチキンを。


慣れた手付きでサクサク切り分け。

右の黄色いソースはマスタードとレモンのソースって言ってたかな。ジューシーなチキンがさっぱり食べられて美味しかった

丸ごとチキン。挑戦してみたいけど。なかなか勇気が出ません|ω・)工程自体はいたってシンプルそうなんだけどな…

あとは会場のママさんがホットサンドとチーズフォンデュを用意してくれてて
私は安定のさくらさんのサクサクキッシュ

ほうれん草、ベーコン、玉ねぎ、ミニトマト


子供仕様のポテトサラダ。
マカロニ、ゆで玉子、ハム、コーンなど
取り分けしやすいようにディッシャーですくって。真ん中のはyuriさんのカレー風味の玉ねぎのテリーヌ

卵3コ分のロールケーキスポンジをカットして持っていって 子供たちで自由に盛り付け

もりもりもみの木山のケーキになりました(o´罒`o)
子供たち思いおもいにとっても楽しそうで。
ママさんたちも「切り分け要らずでいいね~」って。
パーティーってついつい食べ過ぎちゃうから。食べたい人が食べたい分だけつまめるケーキもいいかもね。

最後に子供たちのプレゼント交換。
歌いながらプレゼントを回して~。
ところが自分が用意したプレゼントが他の子の手に渡るのが納得いかない子もいたり。そっか~
でも手にしたプレゼントを開いたら気に入ったようで一安心^^

大人4人、子供5人、生後2カ月の赤ちゃん1人。交代で乳母になったり「おたがいさま」で子供たちの成長も楽しみながら。また来年もワイワイ賑やかにできたらいいな

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。

昨日は朝になってまた娘の熱が上がってきて
「耳が痛い」と言い出して…

∑(°口°๑)❢❢

耳鼻科受診。中耳炎でした~。

そんな訳で 発熱の原因も分かり感染の危険も取り除かれ一安心。
飲み薬はアイスクリームと共にクリア。
怖がっていた点耳薬も手で3分ほど握ってあたためてぽちょん。「泣かなかった」って。以外にも大丈夫でした^^

あとは残りの年賀状と大掃除と…
あ、今日は旦那の休みに合わせてうちでクリスマスご飯の予定だったのに。すっかり忘れて昨晩おでんたっぷり仕込んじゃった。
おでんをクリスマスっぽく…無理があるかしら ( ¯-¯٥)

応援クリックとっても嬉しいです

 にほんブログ村  パン・お菓子作り ブログランキングへ