昨日は高校時代の友人宅で鍋パーティー。
以前おしゃれな柿のサラダを作ってくれたコのおうち。
今回は大人9人子供2人。うち臨月の妊婦さんも2人。
近所のスーパーで買い出しして。二種の鍋。

こちら豚バラと白菜とミルフィーユの上に

大根おろしで雪だるま。4歳の娘ちゃん作。保育士のコが海苔をチョキチョキお手伝い。



手前のはタイスキ?魚介や鶏団子を入れて。豆腐や唐辛子の入ったタレ(赤い瓶の)につけていただきます。意外にもパクチー好きさんが多くて。こちらの鍋も人気でした。

他にクリームチーズとドライいちじく、ディルのクラッカー、味噌マヨの野菜スティック、豆腐チーズなど。ささっと気の利いたおつまみ。どれも美味しかった


天井に飾り付けしてくれたり

割り箸にも名前書いておいてくれたり(1歳の息子君に全て回収されちゃったけど^^)いろいろ準備ありがとう
高校時代はあまり交流なかったコとも。友達を通じてこうやって再会して。懐かしい話いろいろ。酔っ払いさんもいたけど。無防備な姿がまたかわいかったりね^^とっても楽しかった

今回持参したのは…
またお世話になりましたyuriさんのカリカリメープル塩こしょうナッツ。これやっぱり人気

簡単で美味しくてすっかりお気に入り。ごちそうさまでした

パンはいたるんさんの

Cpicon ミルク&ミルク ダブルミルクハース by itarunrun
粉は春よ恋ストレート。しっとりふんわり。朝ごはんにでも。

お鍋だとおなかいっぱいになりそうだな~と。デザートにつるりん杏仁豆腐
Cpicon ☆本格!!寒天で柔らか杏仁豆腐☆ by itarunrun

でも皆が買ってきてくれたロールケーキやスイートポテトも食べて。おなかぽんぽこりんで帰宅。
「食べ過ぎておなかこんなんなっちゃった。○○ちゃん(娘)とおんなじだね~。」
おなかさすって子供に見せてたら
旦那「放送禁止」

今日からまたワンダーコア。ちゃんとやるもんね|ω・)


ぽちっと嬉しいです

 にほんブログ村  パン・お菓子作り ブログランキングへ 

ありがとうございます