今日はご近所さんちで幼稚園のお別れ会の打ち合わせ。
娘のクラス20人中12人のママさんがお手伝いを希望。皆さん協力的でありがたいそのまま大人数で持ち寄りランチ。

今回はスモークサーモンとクリームチーズでサラダキッシュを。さくらさんのレシピで。

オーブンから取り出す時ミトンがぶつかりフチが欠けて・・・こちらは家用に。

持参したのはこちら。

炒めた玉ねぎにアパレイユを流して焼いて。
ヨーグルト&マヨネーズのソースの上にクリームチーズ、サニーレタス、スモークサーモン。
水分が出るかなと家を出る直前にバタバタ盛り付けこの仕上がり(´-∀-`)


あとでカットしてみたらこれだけ厚みあるし。予めのせておいても大丈夫だったなφ(..)

実はタルト生地に無塩バターを使ったのに塩入れ忘れなんかこれ…以前もやったかも。書いて思い出す。消しゴム防止になるかな。

あと安定のダブルミルクハースと


パン・オ・ラムフリュイ。

どちらもいたるんさんレシピで。

安定して作れるレシピ増やしていきたいなー



ぽちっと嬉しいです

 にほんブログ村  パン・お菓子作り ブログランキングへ 

励みになってます^^