今日はyuriさん企画のお花見&スラックラインに子供たち連れて参加することに。ドタバタ家を出てきました

今回のパンは全ていたるんるんさんレシピにお世話になりました

{C0D788A5-1523-4216-B289-BA73A45BFB2E:01}
冷凍してたミートソースを使って。
「超ローカロリーパイ風パン」をミートパイ風に。

パイ皿がないのでいつもそのまんまピザのようにオーブンシートに伸ばしてます。フチを作るので問題なし。
{3BFCA0F8-2B1B-4DD8-B72A-9634FFE87FE0:01}
バター5g。パン生地なのでぴよーんと伸びて成形は見た目より簡単。でもちょっと手が込んで見えるのが嬉しい

黒糖あずきバターロール。
{DB74D771-53EE-4BA3-958A-D3C18FCF969F:01}
かのこ豆を巻き込んだ黒糖生地のロールパン。今回は甘納豆で。

いつも人気のパン・オ・ラムフリュイ。
{8BE4A224-EC46-4C51-9582-CCA0C648D40F:01}
刻んだアーモンドとラム酒漬けレーズンがたっぷり入った生地は扱いづらくて。いつもふとっちょ&クリームチーズ流出(笑)でも美味しいの~。

{AE9627B6-069B-49EB-BCB8-33E8FE7AEC71:01}
ブレードチョコチップハード。
甘くない噛み応えのあるハード生地にチョコチップたっぷり。これも手軽な割りに手が込んで見えるかな( *´艸`)

あれこれ焼きすぎた感もありつつ…
{F2439284-815B-4947-AA08-75C93804E328:01}
おかずはこれとボイルしたウィンナーだけだったり(笑)ほんといつも目の前しか見えなくて~
流行りのジャーサラダ風に詰めてみました。
胡麻ドレに大豆、セロリ、コーン、人参、鶏ハム、キャベツ。

お天気に恵まれてよかった。楽しんできます