最近いろいろなものを手放して シンプルな生活が心地よくなってきたら
なんだかしほさんのお菓子が食べたい気分。

バターをたっぷり使ったリッチなお菓子はたまに。
普段はオイルでできる手軽なお菓子がいいな。
{47AB4839-0023-4205-8604-A5BE10F2E3A4:01}
なかしましほさんのビスコッティ→☆☆☆
今回ナッツはアーモンドとクルミを半々で。チョコはビターなクーベルチュール。
食感も固すぎずコリッホロッ。好みの感じに。
これは何度も作りたいお菓子だわ

{FE9B97C8-9E11-4BC9-8D51-A052F2C09E81:01}
保存ビンの大きさに合わせて短めで。ラップで成形。
気軽につくれて気軽につまめる。チョコもナッツもたっぷりで。ある意味危険だけど~好き


あとしほさんのグラノーラも。
{2898B8BF-79E1-40CB-B4BD-F304188ECFA1:01}
メープルシロップをたっぷり使ったレシピもあるようですが
今回は手軽にきび砂糖で作るこちらで→☆☆☆

程よく塊ができて。風味はやっぱりメープルシロップ使ったのが好き。
でもこちらも十分美味しい
グラノーラもいろいろアレンジできて楽しい。
パンを焼きそびれた時の朝食に。重宝してます。

今日はこれから妹の家へ。
ダブルミルクハースと湯だねベーグル、このグラノーラ持ってくよー。