出先でたまたま通りかかったハワイアンカフェ&レストラン「merengue(メレンゲ)岸根公園」
気になったので帰りに立ち寄り。

今月オープンしたばかりらしく 13時半頃の来店で13組待ち。
整理券だけとって順番が来たら携帯に自動音声で連絡が来るシステム。
その間 近所で買い物したりでストレスなく待てました。待ち時間40分位だったかな。


シフォンパンケーキ。
{E3D07A3C-9934-42C4-B87F-7E67E28CC0C2:01}
メレンゲを立てた柔らかなパンケーキの上にほわっほわの生クリームがたっぷり

この生クリームが美味しかった
生乳の風味たっぷりで 堂島ロールのクリームを思わせる。

ボリュームたっぷりだけどとっても軽くて。
ペロリと食べられちゃうけど満足度も高くて
食後だと家族4人でシェアしてちょうどよかった。


ロコモコと
{5104CD2B-0170-496B-A451-B425F50C65EB:01}



アボカドチーズバーガーは
{3E142B97-2ABC-41E4-98A7-607B01B1A434:01}
どちらもハンバーグがとってもジューシーポテトも美味しい。
ハンバーガーは崩れないように竹串が刺してあるけど。キレイに食べるのは難しい
これは豪快にいっとこー。

混み合っている為 提供まで30分程かかると話あったものの
最初に比較的早く出てきそうなサラダを頼んで サラダを食べてるうちに他の料理も順次出てきて。さほど待ち時間は感じず。

ラウンド型のソファーの席に通してもらって子供たちもくつろいでゆっくり食事。
家族連れでも比較的来やすいお店かな。
カウンター席もあって一人でも入りやすそう。


外観はこんなかんじ。通り沿いで目を引きました。
{1ABC0044-F731-4E7A-BC76-2982F90865A0:01}
お店のHPはこちら→


ちなみにこの日は鶴見の温水プール「ふれーゆ」→に行った帰りでした。
横浜市の施設なので大人¥800 子供¥300と比較的リーズナブル。
子供たちもお気に入り。屋内だから一年中入れるのかな。そのうちまた行こー。