じゃがいもと地粉半々、ベーキングパウダーで作るお手軽ポテトパン。白崎茶会のパンレシピから。さつまいもで作ってみました。
{D53801E6-23A8-48FC-B967-9368CA572A37:01}
潰した芋と粉類などをポリ袋で混ぜて焼くだけ。今回油脂は菜種油で。

前回じゃがいもの顔にしたのでつい今回も。爪楊枝の後ろでプスプス。
最初顔だけで作ったらピンとこず。体もつけて。勝手に命名「ぽてっち」
端っこカリカリで美味しかった



前日に仕込んだあんこさんレシピの田舎パンが朝食に間に合わず
{0ECFFB83-3505-46B5-8487-38305ECFF0CA:01}
井の字クープだったのに…片側だけズルむけ




急遽作ったポテトパン。隙あらば遊ぶ。
{EE395998-5666-40E8-B75F-F5EA2B6CD945:01}
(没で潰されぽてっちの体になりました)



このコはね~
{60939BCC-6D5F-4A22-868E-09E1F8457333:01}
レモンと間違えられた~!って泣いてるの。
余計な説明つきでおにいちゃんに食べてもらったら。




帰ってきて「学校でこれ描いたよ」
{84C4DE24-C50D-4F2C-B3F3-0E8D641BF605:01}
気に入ってくれたのかな。



クリックいただけると嬉しいです

 にほんブログ村

  パン・お菓子作り ブログランキングへ 

創作の励みになってます
ありがとうございます


Instagram