水族館の館内に名古屋テレビ塔でのプロジェクションマッピングのポスターが。気付かず通り過ぎてたらゆきこちゃんが教えてくれて。
イルミネーションみたいなのかな?よくわからないけど前日から始まったばかりでタイミングよさそう。夕方行ってみました。

開始時間10分前に到着。公開二日目だったのでそれなりに行列は出来てましたが さほど待つことなく中へ。

テレビ塔からの夜景をバッグに 窓ガラスに短編の映像を映し出すかんじ。
写真を撮ってみたものの全く伝わらないので動画で撮ってみました。これは途中の30秒程ですが

実際は一作品4分程。二箇所で2種上映されてました。
カップルや家族連れで賑わってましたが 登ってきて30分足らずで出て行く方が多かった気がします。
というのも 4分程の同じ作品が繰り返し上映されるので 1度目じっくり見て2度目撮影して~と二箇所で2回ずつ見ても20分足らず。

滞在時間の制限はなかったと思いますが 皆さん充分満喫されて回転も早くスムーズ。
HPはこちら→(村松亮太郎さんプロデュース?名古屋港水族館とのコラポでした)

夜景って四季を通してさほど変わらなさそうですが。夜の窓ガラスをスクリーンに映像を映し出す。上映内容を変えれば都度集客も見込めるし回転率もいいし。企業側にも利用する側にもメリットが。
プロジェクションマッピング。可能性が拡がります


観終わってからすぐご飯。
{9591DCC1-5F95-4805-B087-8DA43B6CE295:01}
天むす、手羽先、土手煮などいわゆる名古屋飯をいくつか。


メニューのイラストがお上手で
{BD0E188C-0994-4BE2-8FC4-786D6333A704:01}
ちぎりパン作りたくなりました。

他にも出掛けて写真もいっぱい撮ったけど。もういいことにしよ(笑)
{5FE1E31C-426D-42A2-80FC-736BDDE72B46:01}
とりあえずおにいちゃん ダーツのセンスがありそうなのー。

また名古屋遊びに行こ。


クリックいただけると嬉しいです

 にほんブログ村

  パン・お菓子作り ブログランキングへ 

創作の励みになってます
ありがとうございます