以前作ったパステルカラーのルービックキューブプルマン。優しい色合いが気に入って 今度はぐるぐる渦巻きに。17cmパウンド型でミニサイズ。

{EEC5A779-BA96-4D49-9D95-3CC43334704F:01}
粉量150g、紫芋パウダー小さじ1/8+水小さじ1/8、かぼちゃフレーク大さじ1/2+水小さじ1/2。

生地作りの時点ではいい色合いかなと思ったけど
{9D304E74-1B72-4754-96BC-BA55FF0A1401:01}
焼いてみるともうちょっと鮮やかな方がよさそう。
しっかり焼き色ついてるので一見普通のプレーンなパン。カットすると渦巻きが。ギャップを楽しめるパンもいいかも♪


引き続き焼いてる山食。
{6EEF79C6-DC57-4F31-BFCB-57823E58E94D:01}
今度はチビくま母ちゃんさんのウチのイースト山食☆のレシピで。


ふわふわ過ぎてナイフでカットできず。ちぎってみる~
{709D17FB-71B3-43D1-A818-04EDFBB4E86A:01}
これやってみたかったんですよね♪
パリパリふわふわ。少量イーストでゆっくり発酵。粉の旨味がじんわり。美味しかった

シンプルなパンほどレシピによって味が全然違いますね。好きな配合・発酵・焼き方。探していこー。


クリックいただけると嬉しいです

 にほんブログ村

  パン・お菓子作り ブログランキングへ 

創作の励みになってます
ありがとうございます


Instagram