トナカイとおさるのパンを焼きました。
おさるのメロンパンを作ってたら成形時にトナカイパンも思い出して。余ったココアクッキー生地は冷凍で。
{2DBD0EBA-D67F-4648-96D5-F625DD33EF95:01}
どちらもpitachan1さんのレシピ。
目にはcottaのチョコチップを使ったら焼きチョコみたいに崩れ気味。前はそんなことなかったのに品質変わったのかな。
焼き上がり後残念で写真なしですが。卵入りで程よくリッチな美味しい生地でした。
クリスマスと申年と。欲張りにいかがでしょ 音譜


ポリ袋発酵で山食も焼いてみました。
{5AAAD219-22FE-4F2A-AD36-DE8B0DC043E8:01}
ちゃんとふんわり焼けてました。


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


以前からブログを見て下さってる方には
お絵描き上手になったんじゃない?
ちぎりパンを作り始めたりでそんな風に言っていただくことも増えた今日この頃。



でも 安心して下さい。




{2221AC1E-0147-4C61-BBD4-804980FB9971:01}
こんなですから。


コマさんとロボニャンは見ながら描いたのに。おかしいなー。


息子の音読の宿題に親がサインするんですが。最初印鑑押してたら「ママに絵を描いてもらってるコもいるよ」って。そんな訳で毎日一つ書き始めました。



ちなみにロボニャンは「お願いだから描き直して。もっと簡単なウィスパーとかでいいから」
{26BDCE61-733F-4259-9C39-C0347FB4A6A4:01}
ダメだしやアドバイスもありつつ。相変わらずのイラストを日々コツコツと。


先週末から幼稚園も冬休み。今週末から小学校も。あったかくしてのんびり過ごそー


クリックいただけると嬉しいです

 にほんブログ村

  パン・お菓子作り ブログランキングへ 

創作の励みになってます
いつもありがとうございます。