求肥入りのあんぱんを焼きました。
{F54D341D-49EB-4500-81D2-1F0F58C3C998:01}
あいりおーさんの「もちもち大福あんぱん」のレシピで→☆☆☆


甘さ控えめのあんこで作ったらあんこの存在感がうっすら汗求肥と一緒に包むのでしっかり甘めのあんこが合いそうですひらめき電球
{C5F86C74-6C91-4549-8C3C-654CC5A55083:01}
やわらかパン生地にもちもち求肥入り。楽しい食感のあんぱんでした音譜
求肥は白玉粉で作りましたが 切り餅が余ってたらやわらかおもちを入れてもいいかも。



一見きれいに焼けてそうですが
{73A6917C-7C6B-43C2-B17A-5D3234484741:01}




ぶっくり角が生えたコも。
{260C9ED8-3F22-472B-A5ED-9118C5C2BBF8:01}

完璧じゃないから生まれるおうちパンの楽しさってありますね^^


連休中にちょっとお出掛けして触発を受けたので。またゆっくり書きたいな。


クリックいただけると嬉しいです

 にほんブログ村

  パン・お菓子作り ブログランキングへ 

創作の励みになってます
いつもありがとうございます