抹茶生地とプレーン生地。棒状にして重ねて1斤型で。
{A8D70310-A04F-458E-B3E3-A2EA5C2700E7:01}
一見綺麗に見えますが





端っこはこんなで
{A0274464-B0F0-4E41-8D0A-D1E90F8E962B:01}
表面もひどい仕上がりあせる

棒状に成形する際 コロコロ伸ばすうちに端が細くなってしまい。発酵でいい具合になってくれるかなーなんて甘い期待も虚しく。そのまま焼き上がり。
やはり丁寧で正確な成形が必要ですね。やる気スイッチ入った時にまたアップ


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


昨日早退した息子。家に帰ってきたらホッとしたようで「なんかラクになった」と食欲が。熱も上がらず昼夜おかゆをしっかり食べ 今朝も36.0度でマスクして登校しました。

クラスのお休みの状況を聞いてみたら どうやら隣の席の女の子も同じタイミングで具合悪くなり一緒に保健室へ行ったそう。更にその子の隣の席の男の子はお休みだったそうな。
そんな話をしながら
息子「お休みビンゴになっちゃった」って。

喜べないビンゴ汗恐怖のリーチあせる
インフルも蔓延中。早く終息しますように。


クリックいただけると嬉しいです

 にほんブログ村

  パン・お菓子作り ブログランキングへ 

創作の励みになってます
いつもありがとうございます


Instagram