1斤型を買ってから 何度か焼いてみた山食。
今回初めて焼き上がり後にピキピキと。
{583D818B-F3B1-46F9-8F1F-28404C44B28D:01}
といっても二次発酵で型上より2センチ程出てしまい(寝かしつけうっかり)
コールドスタートの予定が慌てて予熱180℃のオーブンで30分焼いて。そんなかんじだったので





中にぽっかり空洞ができたり
{87798187-9A64-4469-AB75-D829FA359110:01}
持ち手ができてお出かけにいいかも汗



今回粉量は300g。ドライイーストも普通に3gでザッと捏ねポリ袋に入れて常温でパンパンになるまで発酵させてみました。
ポリ袋内で発酵が進む圧力での仕上げ捏ね。山食でもまた何度か試してみよう。



♪♫♬♩♩♪♬♫♪♩♩♫♬♫♪♫♩♬♫♪♬♩



昨日は娘の幼稚園の保育参観。
{012C8491-A565-4181-B58C-A87F7FB7F182:01}
年長さんへの卒園のプレゼント製作。
牛乳パック作ったランドセルの小物入れがなかなかかわいくて。うちでも作ってみようかな。



クリックいただけるととっても嬉しいです。

 にほんブログ村

  パン・お菓子作り ブログランキングへ 

創作の励みになってます。
いつもありがとうございます


Instagram